冬じたくのお散歩

       「いろはの冬じたく」にご来場いただきました皆さま。
       温かな冬は見つけていただけましたか?       

       今回、会場にいらっしゃることが出来なかった方も、
       「いろはの冬じたく」会場のお散歩を一緒にいかがですか^^
          
              大変趣のある建物、齋彌酒造店内 ギャラリー角太倶楽部
           いろはメンバーがセレクトした東北の手仕事の小物、和小物がよく映えました
c0215605_21394512.jpg


              こちらは、紅茶屋みつばちの北欧ティーカップコレクション^^
c0215605_21583040.jpg


         メニューは、いちじくジャムを添えた紅茶、カモミール・ロイヤルミルクティーなど。。
              丁寧に丁寧にいれられた紅茶。みなさんに喜んでいただきました
c0215605_1948452.jpg


        山形のはらぺこファームのジャムや蜜蝋キャンドル、青森のこだわりりんごジュース
          秋田からは、イタヤ細工のおむすびかごに、まげわっぱが並びました
c0215605_2213021.jpg


          ずらりと並んだかまわぬの手ぬぐい。お気に入りは見つかりましたか?
                   アケビや山葡萄の蔓で編まれたカゴ
       ずっと長く愛用できる、ずっと変わらず好きでいられるもの探しは、いろはの得意分野です
c0215605_20263853.jpg


            心和む和の空間。ゆらゆら揺れるライトと鍋つかみが可愛いでしょ^^                  
c0215605_2253811.jpg


              シックな子供服。自分が着たいという大人の方、多数。。(笑)
c0215605_2034215.jpg


           「冬じたく」では、遊びにきてくれたお子さんたちにも楽しんでもらえるように
           クッキーのお絵かきコーナーを設けました^^中には2日続けてきてくれた子も! 
c0215605_2165234.jpg


         お気づきでしたか?いろはのツリー・オーナメントは、イタヤ馬やクッキーでした
c0215605_2294777.jpg


        どうでしたか?お散歩、楽しんでいただけたでしょうか。
        
        いつかまた、皆さんとお散歩をご一緒できたら嬉しいな。
        
[PR]
# by 123-iroha | 2009-11-19 22:30 | いろはの冬じたく
ありがとうございました
c0215605_19283762.jpg

       
        「いろはの冬じたく」にご来場くださいました皆さま。
        素晴らしい会場を提供してくださった齋彌酒造店さま。
    
        無事に、初めてのイベントを終えることが出来ました。
        本当にありがとうございました。

        私(クドウ)は、ほとんど準備もできないままに当日を迎え、
        ちょっと寂しい品揃えでしたが、
        子供たちとのクッキー遊びでみんなの笑顔に囲まれ、
        とても幸せな2日間を過ごさせていただきました。
        またクッキー屋さんに行きたいと言ってくれる子もいて嬉しい限りです。
        改めて、みんなにありがとうを^^

        そして、〈みつばち〉ちゃん、カナちゃん。
        ワクワクでいっぱいの毎日をありがとう。
        支えてくれた家族にも感謝でいっぱいです^^
        
        自分の好きな事でみんなに喜んでもらう。
        私の夢がちょっとだけ前に進んだかなと感じた2日間。
        これに満足せずに、さらなる努力を重ねていきたいと
        心に決めた2日間でもありました。
        
        「冬じたく」は終わってしまいましたが、
        季節が巡り、また皆さまにお会いできますように。。

        皆さまが、これからくる冬を心温かく過ごされることを願って。。

                                  クドウ
[PR]
# by 123-iroha | 2009-11-19 22:25 | クドウ
感謝
2日間の小さなイベント「いろはの冬じたく」
無事に終了する事ができました。

生憎のお天気なのに県内外のお客様でギャラリーが溢れる時間もあり、
本当に素敵な2日間を過ごすことが出来ました。

声をかけられてからの、一ヶ月間弱 
長くもあり、短くもありました。
現実、家業を手伝っているワタシ
実在する店の人間としてドコまで動いたら良いのか・・・・悩みました。
メンバー2人の、得意なことは本当にプロ並で彼女達にワタシが調和できるのか?
モノづくりをしたことがないワタシはこのままでいいのか?  自問自答の毎日

いよいよ、11月に入り、よぉーしこの際、一個人の「サイトウ」として
ワタシの好きなものだけを集めてみようと吹っ切ったのです。

てぬぐい・かご・コケ
マニアックすぎるワタシの身の回りはドコまで世間様とずれているのか・・・・(笑)
未知なる世界!の蓋を開けてしまいました^-^ 図々しくも、モノづくりまでしちゃったりして・・・・
c0215605_13372165.jpgc0215605_13373879.jpg



ここにいたるまで、メンバー・メンバーと自分の家族・友人と沢山の人達に支えられました。
当日会場に来てくださった皆様とお会いでき、声をかけてもらったり、笑顔を沢山もらいました。 
楽しい2日間ありがとうございました。

そして、会場をお貸しくださいました由利正宗様
会場の雰囲気はもちろんの事、あたたかいお心遣いに感謝申し上げます。



沢山のアリガトウ、皆様に届きますように
      
             感謝 感謝              サイトウ
[PR]
# by 123-iroha | 2009-11-16 22:29 | サイトウ...
ありがとうございました!
『 いろはの冬じたく 』 たくさんの方にご来場いただき、無事に終える事ができました。
悪天候にもかかわらず足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

ふと、パソコンのメール履歴を見てみたらば・・・
9月29日に、いろはメンバーの「サイトウ」こと、親友のかなちゃんに、

「まぁいつもの突然の思いつきなんですが聞いてください」
とメールをして提案したのが発端でした。

それから3人で顔合わせをし、だいたいの事を決めていざ保健所へ。
ところが今年度より規制が厳しくなったとの事で色々と難航・・・。
先走ってしまったかなと諦めかけ、ひどく落ち込んだ事もありました。
そんな時、美郷町六郷の小西堂さんのブログで、
以前に企画したイベントで同じような壁にぶつかったという話を思い出し
その時点で電話、その日のうちに六郷へ行きアドバイスいただいたり、
(小西さん、その節はありがとうございました!!)
友人に相談して、どう動けばいいのか、いい案を出してもらったり。
保健所の担当の方にも分からない事のひとつひとつを
とても親切に教えていただきました。

ずっと長い間、妄想だけを膨らませてきた事だけど、
その間に始めた紅茶の勉強や出会った人たちのおかげで
今回小さな一歩だったつもりが
横を見ると色々な方達が肩を組んでいてくれるようで、
本当に心強く、あたたかかったです。ありがとうございました。

私たち 「いろは」 の3人は同じ歳。 大きな声じゃ言えませんが、30代折り返し地点!
それなのに私に関しては、自分への課題も山積みで、大人です!とは
恥ずかしくて言えないほど。人生も寄り道だらけですし・・・(^^;

けど、人には恵まれてるなーと、こんな私と昔から仲良くしてくれる友人や
やると決めたら何を言っても無駄・・・という性格を理解してくれる親には感謝・感謝。
いつになったら恩返しできるかはわかりませんが、長い目で見ていてください・・・。


っと、話はそれましたが、また 「 いろはの・・・」 を企画して
楽しいこと、楽しんでもらえるような事をやりたいなぁと思っています。
ありがたくも、そのような声もいただけたので!

会場となった齋彌酒造店さんの蔵の雰囲気もとても素敵でした。
いろいろなお願いやわがままを受けいれてくださり、感謝しております。
あの場所だからこそ、より楽しめたのだと思っています。

会場やワークショップの様子などもご報告できればなぁと思いますので
時々、このブログをのぞいてみてくださいね ^ー^

初めてのことで、至らないことも多かったと思うのですが、
ご来場いただいた皆様はじめ、いろはメンバーとそれぞれの家族に
心から感謝しております。 本当にありがとうございました。
また「いろはの・・・」でお会いできますように♪


                          ∞ みつばち ∞
[PR]
# by 123-iroha | 2009-11-15 21:57 | みつばちから...
いろはの冬じたく
2日間限りの小さな催しごとのお知らせです。 ( 画像クリックで大きく見ていただけます )
c0215605_2129993.jpg
■ 『 いろはの冬じたく 』 
■ 11月14日(sat) ・ 15日(sun) 10:00~17:00(15日は16:00まで) 
■ (株) 齋彌酒造店内  ギャラリー角太倶楽部 (秋田県由利本荘市石脇 )
 

   お問い合わせ等ありましたら、
   コメント欄からメールアドレスを記載のうえよろしくおねがいします。
   コメント欄は承認制になっておりますので、コメントの公開はせずに
   記載いただいたアドレスにこちらからご返信させていただきます。

【 お知らせとお願い 】
 ご周知のとおり、14、15 両日とも、午前10時から1時間の予定で
 ワークショップを開催することになったため、喫茶のみ午前11時~ となります。
 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
 またお越しの際は、マイバック持参にご協力をお願いします ^^


<会場への地図はコチラから>
[PR]
# by 123-iroha | 2009-11-15 21:36 | いろはの冬じたく



いろはのこと
by 123-iroha
『 いろは 』 とは...
由利本荘で生れ育った3人が
好きなもの、チョット得意なことを
集めて手をつなぎました。

*これまでの活動*
2009年秋 いろはの冬じたく



カテゴリ
全体
ごあいさつ
いろはの冬じたく
みつばちから...
サイトウ...
クドウ
出張いろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧