カテゴリ:クドウ( 3 )
ありがとうございました
c0215605_19283762.jpg

       
        「いろはの冬じたく」にご来場くださいました皆さま。
        素晴らしい会場を提供してくださった齋彌酒造店さま。
    
        無事に、初めてのイベントを終えることが出来ました。
        本当にありがとうございました。

        私(クドウ)は、ほとんど準備もできないままに当日を迎え、
        ちょっと寂しい品揃えでしたが、
        子供たちとのクッキー遊びでみんなの笑顔に囲まれ、
        とても幸せな2日間を過ごさせていただきました。
        またクッキー屋さんに行きたいと言ってくれる子もいて嬉しい限りです。
        改めて、みんなにありがとうを^^

        そして、〈みつばち〉ちゃん、カナちゃん。
        ワクワクでいっぱいの毎日をありがとう。
        支えてくれた家族にも感謝でいっぱいです^^
        
        自分の好きな事でみんなに喜んでもらう。
        私の夢がちょっとだけ前に進んだかなと感じた2日間。
        これに満足せずに、さらなる努力を重ねていきたいと
        心に決めた2日間でもありました。
        
        「冬じたく」は終わってしまいましたが、
        季節が巡り、また皆さまにお会いできますように。。

        皆さまが、これからくる冬を心温かく過ごされることを願って。。

                                  クドウ
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-19 22:25 | クドウ
水玉模様のギャザースカート
c0215605_23381057.jpg


       どうやら週末は雨のよう。。
       冬じたくにいらっしゃる皆さんに、
       寒い思いをさせませんようにと願うばかりです。

       あまりに長く続く雨は、ちょっと困るけれど、
       こんな水玉さんたちなら可愛いでしょ??

       厚手のリネン地で作ったギャザースカート。
       濃紺に白い水玉模様で、控えめで上品な光沢があります。

       白いタイツに黒いストラップ・シューズ。
       クラシカルにコーディネートしたいスカートですね^^


       スカート丈は、36センチ。ウエストは、リボンで調節できます。

       サイズは、120センチのみです。ご了承くださいませ。

                                  クドウでした。

      【お願い】  当日は、マイバッグ持参にご協力をお願いします。
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-13 00:00 | クドウ
リバティのブラウス
c0215605_10282772.jpg


         クドウです^^

         今回、お菓子での参加は叶わず、私は何をしようかと迷って。。
         女の子のお洋服を作ろうと思い立ちました。

         私がお裁縫を始めたのは、つい何年か前。
         そんなに技術があるわけでもなく、
         お裁縫のセンスが身についているわけでもないのですが、
         一枚の布がどんどん形になっていく事が楽しくて、
         今までも子供や自分の服をいくつか作ってきました。

         それにしても、小さな女の子のお洋服を作るのは、ホントに楽しいっ!

         作業に入る前の、生地選びからしてもう楽しいのです^^


         今回は、英国リバティ社の生地を使用したブラウスを数点用意しました。
         歴史のあるリバティ社については、コチラをご参照くださいね。

         写真上の生地は、Betsyのパープル。
         大人顔負けの小さなおしゃれさんが多いフランスの子供服を意識して、
         ちょっとシックなお色で作ってみました。
      
         私だったら。。
         下にタートルニットを着て、秋色コーデュロイパンツと、
         ラメ入りバレエシューズか、もこもこブーツでコーディネート^m^         

                ほかに、Betsyのブルーもご用意しております 
c0215605_10542826.jpg
         


    ※今回、都合により、サイズは120cmのみとなっております。ご了承くださいませ。

                                      クドウ
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-11 11:04 | クドウ



いろはのこと
by 123-iroha
『 いろは 』 とは...
由利本荘で生れ育った3人が
好きなもの、チョット得意なことを
集めて手をつなぎました。

*これまでの活動*
2009年秋 いろはの冬じたく



カテゴリ
全体
ごあいさつ
いろはの冬じたく
みつばちから...
サイトウ...
クドウ
出張いろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧