カテゴリ:いろはの冬じたく( 7 )
冬じたくのお散歩

       「いろはの冬じたく」にご来場いただきました皆さま。
       温かな冬は見つけていただけましたか?       

       今回、会場にいらっしゃることが出来なかった方も、
       「いろはの冬じたく」会場のお散歩を一緒にいかがですか^^
          
              大変趣のある建物、齋彌酒造店内 ギャラリー角太倶楽部
           いろはメンバーがセレクトした東北の手仕事の小物、和小物がよく映えました
c0215605_21394512.jpg


              こちらは、紅茶屋みつばちの北欧ティーカップコレクション^^
c0215605_21583040.jpg


         メニューは、いちじくジャムを添えた紅茶、カモミール・ロイヤルミルクティーなど。。
              丁寧に丁寧にいれられた紅茶。みなさんに喜んでいただきました
c0215605_1948452.jpg


        山形のはらぺこファームのジャムや蜜蝋キャンドル、青森のこだわりりんごジュース
          秋田からは、イタヤ細工のおむすびかごに、まげわっぱが並びました
c0215605_2213021.jpg


          ずらりと並んだかまわぬの手ぬぐい。お気に入りは見つかりましたか?
                   アケビや山葡萄の蔓で編まれたカゴ
       ずっと長く愛用できる、ずっと変わらず好きでいられるもの探しは、いろはの得意分野です
c0215605_20263853.jpg


            心和む和の空間。ゆらゆら揺れるライトと鍋つかみが可愛いでしょ^^                  
c0215605_2253811.jpg


              シックな子供服。自分が着たいという大人の方、多数。。(笑)
c0215605_2034215.jpg


           「冬じたく」では、遊びにきてくれたお子さんたちにも楽しんでもらえるように
           クッキーのお絵かきコーナーを設けました^^中には2日続けてきてくれた子も! 
c0215605_2165234.jpg


         お気づきでしたか?いろはのツリー・オーナメントは、イタヤ馬やクッキーでした
c0215605_2294777.jpg


        どうでしたか?お散歩、楽しんでいただけたでしょうか。
        
        いつかまた、皆さんとお散歩をご一緒できたら嬉しいな。
        
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-19 22:30 | いろはの冬じたく
いろはの冬じたく
2日間限りの小さな催しごとのお知らせです。 ( 画像クリックで大きく見ていただけます )
c0215605_2129993.jpg
■ 『 いろはの冬じたく 』 
■ 11月14日(sat) ・ 15日(sun) 10:00~17:00(15日は16:00まで) 
■ (株) 齋彌酒造店内  ギャラリー角太倶楽部 (秋田県由利本荘市石脇 )
 

   お問い合わせ等ありましたら、
   コメント欄からメールアドレスを記載のうえよろしくおねがいします。
   コメント欄は承認制になっておりますので、コメントの公開はせずに
   記載いただいたアドレスにこちらからご返信させていただきます。

【 お知らせとお願い 】
 ご周知のとおり、14、15 両日とも、午前10時から1時間の予定で
 ワークショップを開催することになったため、喫茶のみ午前11時~ となります。
 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
 またお越しの際は、マイバック持参にご協力をお願いします ^^


<会場への地図はコチラから>
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-15 21:36 | いろはの冬じたく
会場への地図
場所がちょっとわからなくて、という方へ 地図を添付してのお知らせです。

↓ ↓ ↓ クリックしてください♪

地図
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-15 12:13 | いろはの冬じたく
ワークショップの詳細と参加者募集です
11月14日(土)、15日(日)の両日、ワークショップを開催します。

【午前の部】 10:00~約1時間 (※おかげさまで15日は定員になりました)
  ワークショップ 紅茶の入れ方の いろは 定員6名
  リーフティーの入れ方の基本を覚えて、ぽかぽかの冬を過ごしましょう。
  参加費 : 1,000円 紅茶(2種)、お菓子付き

【午後の部】 13:00~約1時間
  ワークショップ てぬぐいコラージュ 定員 親子6組
  可愛いてぬぐいを小さな額にペタペタ貼って、遊んでみましょう♪
  参加費 : 1,000円 材料費込み、お茶、お菓子付き
  詳しくは コチラ から


   ※参加をご希望される方がいらっしゃいましたら、
   お名前、連絡先、メールアドレス、希望の日、希望のワークショップ名
   をお書きの上、この記事のコメント欄よりご送信下さい。
   なお、万が一ご希望者が定員を超えた場合は、
   先着順とさせていただきますのでご了承下さい。

ワークショップの申込み受付は13日(金)の正午までとさせていただきます。

  <会場への地図はコチラから>
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-12 23:19 | いろはの冬じたく
ワークショップ...
c0215605_19523193.jpg『 いろはのふゆじたく 』 までいよいよ一週間を切りました。
ドキドキとワクワクとで、毎日があっという間!

ワークショップについてお知らせです。
まだ、紅茶・てぬぐいともに定員に余裕がございます。
お一人でもお友達とでも、どうぞお気軽にご参加ください♪

また、10時から紅茶のワークショップ開催のため
喫茶の営業は午前11時~ となります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

【 お願い 】 当日は、マイバック持参にご協力をお願いします ^^

<会場への地図はコチラから>
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-08 19:54 | いろはの冬じたく
ワークショップのお知らせ...
それぞれ何かと忙しない日々を送っていた「いろは」メンバー。
久々に3人集まって、夜会議。 茶を飲みつつ、甘いもの食べつつ、
かねてから温めていたワークショップの事を相談しましたよ。
そして...

< お知らせ > ワークショップ 2種やります!

ひとつは、親子でできる、手ぬぐいを使った楽しいこと。
もうひとつは、美味しい紅茶の入れ方。

どちらもお茶とお菓子付きで、定員は各回6人ぐらいで考えています。
内容や時間、参加費についての詳細は後日お知らせしますね。
興味を持ってくれる人がいたら嬉しいなー。
 
それにしても、「三人寄れば文殊の知恵」ってことわざがあるけれど、
時々妄想が炸裂して話が脱線して、ガハハと笑ったりしながらも
三人で会うと色んなアイデアや可能性、自信が生まれます。
来てくれる人が楽しんでくれて、私たち自身も楽しんで、
次につなげることができたら最高だな~って思うそんな夜会議でした。
って、一回目も終わってないのに気が早いですね ... 頑張ろう。


【 お願い 】 当日はマイバックのご持参にご協力をお願いします ^^
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-03 10:41 | いろはの冬じたく
会場の風景
今日はとても天気がよかったので、『 いろはの冬じたく 』 の会場となる
齋彌酒造店さんの風景を写しに出かけてきました。
齋彌酒造店さんは創業が明治35年、たいへん趣のある建物です。
*画像をクリックしていただくと、もう少し大きく見れますヨ
c0215605_2213161.jpg


c0215605_22212087.jpg

中に入りました~!
左側に見える蔵の入り口が
ギャラリー角太倶楽部です。
旧米蔵を改造したそうで、
とってもモダンな雰囲気です。
中がチラリと見えますね!


c0215605_2227246.jpg

こちらは道路に面しているところ。
この大きな丸テーブルで何をしよう。。。
楽しいアイデアが次々浮かんできます。
通りを歩く方々にも楽しくあたたかい雰囲気が
伝わるようなそんな二日間になりますように。


『 いろはの冬じたく 』 は11月14日、15日。
ぜひ遊びにいらしてくださいね (^-^)
七五三のお詣り帰りの親子さんも~♪
[PR]
by 123-iroha | 2009-10-17 22:10 | いろはの冬じたく



いろはのこと
by 123-iroha
『 いろは 』 とは...
由利本荘で生れ育った3人が
好きなもの、チョット得意なことを
集めて手をつなぎました。

*これまでの活動*
2009年秋 いろはの冬じたく



カテゴリ
全体
ごあいさつ
いろはの冬じたく
みつばちから...
サイトウ...
クドウ
出張いろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧