寄り道
みつばちです。
『 いろはの冬じたく 』 から早くも明日で1週間。
この1週間、ものすごーーーく早く過ぎたような気がします。
家の中から持ち運んだものが、まだ段ボールに入ったままだったり・・・。
今週末の3連休で少し片付けないと=3

c0215605_2042344.jpg今日は仕事帰りに、市内のお店に寄り道しました。
大好きなそのお店には時々立ち寄ります。
国産の手仕事のカゴ達が並んでいるのです。
写真の椀カゴは、そのお店で夏に買ったもの。
今日もお目当てのものがあったのだけど、
帰りには全然違うカゴを手にしていました。
素敵なカゴを手にホクホク気分。
娘に「サザエさんみたい」と言われたそのカゴ、
今度、紹介させてくださいね。
カゴを買った足で向かったのは、先日お世話になった、齋彌酒造店さん。
角太倶楽部で開催中の、松韻窯 “酒蔵の器展”におじゃましました。
素敵な器が蔵とマッチしていて、落ち着いた雰囲気。
今日から3日間やってます ^^  酒蔵で酒の器、いいですね。

明日は、いろはの道具を持って、秋田市新屋の参画屋におじゃまします。
残り少ない品もありますが、おでかけくださると嬉しいです。
私は、今日買ったサザエさんのカゴに、小さな紅茶セットを準備しました。
眞理さんと飲むんだ~。
[PR]
by 123-iroha | 2009-11-20 21:09 | みつばちから...
<< 小さないろは、出張いろは 冬じたくのお散歩 >>



いろはのこと
by 123-iroha
『 いろは 』 とは...
由利本荘で生れ育った3人が
好きなもの、チョット得意なことを
集めて手をつなぎました。

*これまでの活動*
2009年秋 いろはの冬じたく



カテゴリ
全体
ごあいさつ
いろはの冬じたく
みつばちから...
サイトウ...
クドウ
出張いろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧